アメリカ3か月子育て記録

アメリカは西ニューヨークに来て、1か月が経とうとしています。

先週までは記録的な寒さだったようで(わたしは初めて訪れたので、毎年こんなもんなのか?と思っていましたが)、マイナス15℃以下が続いていましたが、今週は0~10℃と、過ごしやすくなりそうです。

 

機会あって3か月間、ここバッファローという都市に滞在しています。

子ども二人を連れての渡航、文化の違う生活スタイルを経験して、子連れ主婦の視点での気づきを発信してみようかなと思い、今回ブログを開設しました。

 

初回の記事では簡単に自己紹介したいと思います。

現在、下の子の育休中で、3歳と、もうすぐ1歳の二人の子どもがいます。

日本ではすぐ近くに住む両親の助けを借りながら共働きをしています。育休に入ってからも両親の手厚いサポートを受けており、それでもどうにかこうにか日々を過ごしていたので、正直、今回親や行政のサポートを受けられない海外で、果たして子育てしていけるのか不安はありました。

 

これからの記事で書いていきたいと思いますが、こちらでの生活は楽!な部分が多く、比較的気持ちに余裕を持って過ごせる日が多いです。(もちろんそうでない日もありますが)

 

アメリカ滞在経験は、学生の時に別の州に3週間、短期旅行でNYCに数日ほど。

語学力は、日常会話レベルです。

 

さてそろそろ子どもたちを昼寝から起こさねば。

これから少しずつ発信していきたいと思います。